コンにちは

北海道は盛大に雪が降っています。

雪が降るといっぺんに景色が変わって
まるで別世界になります。

昨日までの世界と
今日の世界があまりにも違うので
旅行にでも来たような気分になります。

そんな気分で外を眺めていたら
キタキツネがうちの庭に来て
2メートルぐらいの木に登りました。

スズメを取ろうと必死になって登ったのです。
たぶんまだ幼い狐なのでしょう。
スズメはおいそれとは捕まえられないという事が
分かってないのですね。

その後
うちの玄関の方に来たので
本当にドアをノックされるかと思いましたよ。

 

ps

キタキツネの事も描いています!
「鳥・ストーリー 鳥漫画家とその妻が北海道で鳥ざんまい」
という本です。

ぜひ一家に一冊!

この表紙から
Amazonの紹介サイトへ行けます。
一度ご覧ください。

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー