シート様

シート様前回に続き
カラカラの二周年で
雨が降って来たので
トイレに非難したりしていたのですが
みんなで座っていた大きなブルーシートは
雨に濡れないように木の下に移動していました。

でもものすごい雨だったので
やはり濡れてしまい
いくら拭き取っても乾きません。

とても座れる状態ではなく
みんなでまわりに立って
シートを見ながら飲むような状態になりました。

最初は座るために大事だったシートが
完全にやっかいな物になってしまっていたのですが
同時にどれだけ大事な物だったかを認識することになりました。

我々のブルーシートを囲んで飲む姿を
誰かが見ていたら
ブルーシート様を
崇め奉る集団に見えたかもしれません。

宗教って
こういう所から始まるんじゃないかなと
思ったのです。

 

 

 

 

 

そしてブルーシート様は
天に昇ります。
そう
ブランコの支柱にかけられたのです。

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー

両方していただけると
さらに嬉しいよはきてです。