ローディー

アルファポリスに上げている漫画
「おりしも」を更新しました。

第4話は
「ローディー」

この話はちょっと思い入れがあるものです。

オレは昔
バンドをやっていたのですが
ライブなどをやる時にプロの方々のステージなどで
隅の方で懸命に働くローディーと呼ばれる職業の人に
強く心を惹かれたものです。

一所懸命良い音を届けようとする
裏方の仕事が無ければ
華々しくミュージシャンは活躍できない。

本当に大切な仕事をしている人たちだと思ったものです。

だからこういう話をずーっと描きたかったのですが
描くのはなかなか大変で
ギターも面倒くさいし
ライブの雰囲気を伝えるのもなかなか出来ないし
何年も試行錯誤したのです。

この作品も完璧に成功しているとは言えないのですが
このキャラたちは好きなので
機会があったら続きを描いてみたいと思っています。

ここからどうぞ!

「ローディー」

 

 

 

 

 

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー