こだわりの納豆ご飯

こだわりの納豆ご飯_108納豆ご飯も人それぞれのこだわりがあるものだと思います。

たまごを入れたり
入れなかったり
からしも入れたり
わさびを入れたり
出汁の醤油が嫌な人や
納豆のかき混ぜ方もこだわりがあったり。

一般的には
かなりかき混ぜたほうがうまいとされていますが
オレの知り合いは
数回しかかき混ぜないで食べます。

かき混ぜすぎると豆の味が消えて不味いと言っていました。

ビーとオレでは
納豆ご飯を作る手順が違います。

オレはまずお椀にご飯を入れ
別にかき混ぜた納豆とたまごはかき混ぜないで入れて
後からかき混ぜます。

でも
この日はボケっとしていたので
たまごも先に入れてしまいました。

味は・・・

変わらなかったですよ。

 

 

 

 

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー

両方していただけると
さらに嬉しいよはきてです。