今年も曼珠沙華

今年も曼珠沙華_025これは少し前の出来事です。

もう枯れてしまっていると思うのですが
この時期になると
曼珠沙華の季節になったなぁと感慨深いです。

若い頃
花なんかに興味はなかったのですが
曼珠沙華は短い期間にはっきりとした赤い色の花が突然咲くので
花に疎かったオレでも覚えることができたのです。

それ以来毎年
この花が咲くと秋が来たんだなと感じるようになりました。

そして
自分の感覚が一つ豊かになったような気がしたもんです。

それ以来
身近で小さなことにも目を向けてみようと思うようになれたきっかけなので
感慨深いのだと思います。

ビーと飯能に引っ越してからは
隣町の日高市巾着田というところが曼珠沙華の群生地なので行ってみたら
ものすごい数の曼珠沙華が咲いていて
本当に異世界な感じにびっくりして毎年行くようになりました。

行くとこの時期にはイベントをやっていて
いろんな工芸品や飯能近辺の食べ物などが堪能できるので
それもとても楽しみにしているんです。

酒もあります。

それにしても
うちに曼珠沙華はどこへ行ってしまったのだろう?

 

 

 

 

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー

両方していただけると
さらに嬉しいよはきてです。