鳥・ストーリーから3 アカゲラ

アカゲラ

ビーと結婚する前も二人で毎年
北海道には帰省してました。

ビーは帰るたびに北海道は広くて素敵だと言っていました。
でも
オレにとっては見慣れた風景だったので
ピンとは来なかったのですが
違う視点で見ると平凡だと思っていた
自分の故郷も悪くないのかなと思いました。

それが北海道へ帰ろうと思う
一つのきっかけになったのかもしれません。

ビーが北海道で初期に気になった鳥の一つが
アカゲラです。

神社にいるのを発見したのですが
やはりあの赤い部分が目立つのですぐにわかりますし
大きいので見応えがあります。

関東にいるときは滅多にみまかったですが
北海道に移住してからは
頻繁に見るようになったので
こちらでは珍しくないんだと思います。

そうなるとありがたみも・・・・。

 

ps

このたび本を出しました!
「鳥・ストーリー 鳥漫画家とその妻が北海道で鳥ざんまい」
という本です。

ぜひ一家に一冊!

この表紙から
Amazonの紹介サイトへ行けます。
一度ご覧ください。

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー