紫蘇レストラン

紫蘇レストラン米をまくとスズメが食いに来ます。

でも近所の目を気にしてあまりまきません。

ビーはもっとスズメさんに来て欲しいと言っていましたが
ある日外を見ていると
スズメが紫蘇を植えたところにいます。

最初は日よけにして休んでいるのかな?
そう思っていたのですが
何だかついばんでいます。

よく見ると紫蘇を食っているのです。

紫蘇なんか食うとは思っていなかったので
ビックリしました。

ビーが調べたところにによると
スズメはハーブがけっこう好きで
巣に使ったりすることもあるらしいです。

ハーブ鳥です。

 

 

 

 

 

今年植えた紫蘇は
残留してるかもしれない除草剤の関係で
食べる予定ではありませんでしたが・・・・。
今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー

両方していただけると
さらに嬉しいよはきてです。