どぶろく開封

どぶろく開封五十嵐酒造からどぶろくを受け取ってきました。

このどぶろくは
「DOVE」という銘柄(?)です。

一升瓶に入れてあるのですが
半分ぐらいしか入っていません。

なんで?
と思っていたのですが・・・・。

店でも注意され
注意書きも渡され
とにかく一気に開けてはいけないと書いてありましたが
ちょっと甘く見ていて
カリッと少し開けたら
思った以上に吹き出てきました!

噴火にも似た感じの吹き出方で
ビーが慌ててキャップを閉めました。

半分ぐらいしかどぶろくが入っていない理由が分かりました。

ぴったりに入れていたら
全部吹き出してしまいます。

瓶に余裕がないと
開封できないし
発泡性なので破裂する危険もあるのでしょうね。

どぶろく開封 のコピー2

 

 

 

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー

両方していただけると
さらに嬉しいよはきてです。