甘いどぶろく

甘いどぶろく時とともに味が変わっていくというのは
面白いものです。

この後
4〜5日かけて飲み比べましたが
どんどん甘さが取れて
スッキリとした味になって行きました。

これは酵母(かな?)が糖分を食べて
どんどんアルコールに変えているのです。

一つの酒で
たくさんの種類の酒を飲んでいるような
お得な気分です。

そしてどぶろくの発砲成分は
とても口に心地よい!

最初に飲んだ甘い時も
発泡成分があるので
意外にスッキリ飲めます。

甘ったるい感じではありませんでした。

どぶろく
良いです!

ですが
そうたくさん作れるものではないのでしょうね。
これも予約限定生産ですからね。

甘いどぶろく のコピー2五十嵐酒造では年二回
今年は12月にまた出るので
購入予定です。

 

 

 

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー

両方していただけると
さらに嬉しいよはきてです。