鳥・ストーリーから5 シマエナガ

鳥・ストーリーの表紙にもなっている鳥
「シマエナガ」は
まるでぬいぐるみかと思うぐらい作り物感溢れる鳥です。

北海道にしかいないエナガの亜種だそうで
誰が見ても可愛いです。

我々はエナガを埼玉で見ているのですが
シマエナガは北海道に引っ越した時期が冬の半ばだったので
見る機会に恵まれませんでした。

それにエナガもそうだったんですが
結構小さくて素早そうです。

このところ北海道も秋深くなってきて
いつ雪が降ってもおかしくない状況になってます。

今年こそはシマエナガを見たいです!

 

ps

そこのところも詳しく描いてます!
「鳥・ストーリー 鳥漫画家とその妻が北海道で鳥ざんまい」
という本です。

ぜひ一家に一冊!

この表紙から
Amazonの紹介サイトへ行けます。
一度ご覧ください。

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください