あの鳥なに?

あの鳥なに?少し遠くのスーパーまで
卵を買いに歩いていた時の事です。

腹の赤いぷっくりした鳥が
目の前を横切りました。

ビーがめざとく見つけて
今まであまり見た事のない鳥だったので
二人でじーっと見ましたが
木の陰に隠れてなかなかはっきりと見る事が出来ませんでした。

でも
ものすごく特徴があったので
後でネットでビーが調べたら
たぶんジョウビタキだろうという事です。

赤い腹で頭が灰色
そして
羽にはかっこいい白のマークがあります。

ちょっと秋っぽい
そしてクリスマスっぽい色合いだなと思います。

マンガのジョウビタキが
股旅風の言葉遣いなのは
渡り鳥だからです。

 

 

 

 

 

 

どんどん寒くなって来ていますね。
昨日灯油を買いましたが
まだ使ってはいません。

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

にほんブログ村

携帯の方はこちらをポチッとしていただくと嬉しいです↓