手動ミル

手動ミルコーヒーが好きになると
美味しく淹れてみたいと思うようになります。

そして
道具にこだわるようになってきます。

手動ミルは見た目の雰囲気が良いので
必ず誰もが一度は憧れると思うのです。

オレも
若い頃に買い求めて
使った事があるのですが
あまりにもまどろっこしくて
飾りになってしまいました。

ビーが手動のミルを欲しいと言い出したときに
その事が頭をよぎりかなり渋りましたが
タイミング良く(悪く?)それまで使っていた電動のミルが
壊れてしまったのです。

買って実際に使ってみると
今回買ったミルはフタがついているので
豆が飛び散る事がありません。
これは良いです!

さらに
湯を吸った時の粉が電動で挽いたときより
フワッとして味も美味しく感じます!

手間さえ惜しまなければ
大変美味しいコーヒーが飲めますので
買って良かったようです。

 

 

 

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー

両方していただけると
さらに嬉しいよはきてです。