気温で

気温で梅雨に入ったのか
雨が降って気温がぐっと下がりましたね。

このあいだまで初夏の暑さだったので
特に寒く感じます。

気温が下がると
日本酒が美味く感じるのです。
燗して飲むというわけでなくても気温が低いと
日本酒は美味く感じます。

ビーはイベントが続くので
酒を控えているのですが
やはりこういう日は飲みたくなるようです。

ビールの代替品としてノンアルコールの
オールフリーなんかはけっこう良い感じですが
日本酒のノンアルコールは
あまりピンと来ませんからね。

日本酒飲みたくなったら
アルコール入りを飲むしかありません!

 

 

 

 

 

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人気ブログバナー

両方していただけると
さらに嬉しいよはきてです。
ところで
comicoも第七話を公開しております。
冒頭にこちらのブログでは公開していない話を
comico形式で毎回描いてますので
よろしかったらご覧ください。