新しい図書館

2013:10:2新しい図書館前の図書館はしょぼかったのですが
家からは近くて重宝していました。

その近くに
どでかくて綺麗で
地元の西川材をふんだんに使った
新しい飯能市立図書館が
今年の七月にオープンしました。

早く行きたいなと思っていたのですが
引っ越して遠くなったせいもあって
なかなか行けませんでした。

新しい図書館は
やっぱり良いですね。

ビーは腹が減ってしまったのですが
この図書館は飲食スペースがあって
持ち込みで食べ物を食っても良いのです。

だから
この時何か食べる物を持っていれば
一日中でも居れたわけです。

これは勉強とかする人にも良いですし
本を読んでいて
水を飲み忘れて脱水症状になる老人も
いなくなるかも知れません。
人に優しい図書館ですね。

次は
何か食べ物を持って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

萩尾望都さんの本を読みたかったのですが
なぜか館内だけでしか
閲覧できないのです。
それに地元在住の作家さんのコーナーなのに
ウチより本が充実していなかったな・・・。

今日も一つポチをお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

にほんブログ村

携帯の方はこちらをポチッとしていただくと嬉しいです↓